
-- -- --

フェイスブック始めました

2011 08 12
どもども。

フェイスブックを始めたので、そちらでいろいろ書いております。
自分のページへのリンクの張り方がわからないですが、もし見かけたらどうぞよろしくおねがいします。

震災

2011 03 22
こんにちは。

大震災にあわれた被災地の方々、そのご家族にお見舞い申し上げます。

そして復興に向けた様々な行動を起こす人、団体、企業の皆様、今回のことで日本人の底力を見ています。
国際的にもここまで世界各国が復興の手を差し伸べてくれた例はないでしょう。

でも、僕にも知り合いや友達が被災にあって未だに連絡が取れない人がいます。
一体何が起きているのか、本当のこととは思えない非現実的な感情が僕の胸を覆っています。

今後どうなるのか、何が起きたのか、など震災に関して現時点で僕が参考にしているブログが武田邦彦さんのブログです。是非見てみてください。検索かければ出てくると思います。

日本という国のシステムすら変えてしまうような大きな出来事になるでしょう。
でも今は、一人一人が出来ることをやるべきだと思います。

僕は僕に出来ることを一生懸命やりたいと思います。偶然にも被災を受けなかった人間だからこそ出来ることを。

バイク納車&2泊3日関東ツーリング!

2010 11 04
じゃじゃじゃじゃーん。

書くこと多すぎて書けなくなるタイプです。

先日、と言っても先月の下旬ですが、無事にバイクが納車され、翌日からツーリングという強行スケジュールをこなしてきました。
もっと早くこの感動を伝えたかったのですが、何かと手につかず、今になってやっと書きます。

そして、今となってはあの感動を綴れる自信がありません。
やはり旬というのはとても大切なんですね、気持ちの面でも。

とりあえず、バイクはこれ!

バイクと俺

問答無用にカッコいいです。

なんせ僕の尊敬する方が、ずーっとツーリングのトップを走っていたバイクですから、いろんなものが宿っております。バイクにオーラがまとっております。

しかも、これが初めて乗るバイクだなんて自分でも信じられません。
ハーレーダビッドソン、Vロッド改です。

ただ、まだ途中段階です。もうすぐ完成。

今回のツーリングで、バイクという不自由さと孤独と引き換えに多くの素晴らしさを知りました。

いや~やっぱり未体験ゾーン突入って楽しすぎます。

スカイダイビングもスキューバもバンジーもセスナ運転も水上バイクも海外一人旅も未体験ゾーン突入の楽しさを味わう為に用意されてるような気がします。

そして僕はまた未体験ゾーンへと向かってしまうのです。

つ・い・に!

2010 10 06
どーもどーも。

今日は報告のみですが、遂にです!

ワタクシ大型自動二輪免許取得いたしました!

10月6日交付です。

これで、やっとこさ大型バイクに乗れます。

そして、バイクも決定いたしました!

納車は中旬過ぎくらいかな?

楽しみすぎる~。








え?


なに? ドキュメントはどうしたって?

え、え~……


なんだっけそれ?

ゴルフゴルフゴルフ

2010 09 26
どうもフェアウェイキープです。

久しぶりのブログですが、ネタはたくさんあるんです。しかし書く時間が…。
ブログって適当に書いているわけじゃないので、下手すると1記事2時間くらいかかります。

今日はまとまって時間が出来たので、一つ書きますよー。

というわけで、だんだんハマってきました。


ゴルフですよ、ゴルフ。

ここ最近は、ショートコースや打ちっぱなしに何度も足を運んでおります。
やーーーーーっと、まともに打てることが多くなってきて面白くなって参りました。

で、今日は、以前から興味のあったシミュレーションゴルフのお店に行ってきました。

広ーいシミュレーションブースで、昼間は20分1,800円。
ソフトドリンクも半額なので、かなりお得です。

ゴルフ

必要なものはすべて貸し出してくれるので、手ぶらで来れるのもポイント高しです。

で、肝心なシミュレーション部分ですが、赤外線センサーがいくつも設置されていて、クラブのヘッドスピード、打ち出し方向などを読みとって計算されます。

実在のコースを回れるのも魅力的ですね。
しかも、傾斜まで忠実に再現するために、地面が動くようになっています。

ある程度は本物に近いですが、やはり深いラフの場合の感覚はわかりません。
あと、実際にはそんなに飛ばないのに、簡単に飛んだりとかも。僕なんてドライバーで250ヤードくらい飛んでましたよ。

そんなこんなでハーフを回るのに約1時間程度、ハーフのスコアはなんと49!!

計算では100切っちゃいます。

100切れたら楽しいだろうなぁ。

これから100切ることを目標にやっていきたいと思います。
11月に古い友人とコースに出ることが決まってましてね、足を引っ張るわけにはいかないので!!

あ、ジムもちゃんと行ってます。そして筋肉痛は大分収まってきましたが、翌日はまだまだ痛いですね。
今は、トレーニングによる減量に負けないくらいたくさん食べてください、と言われて毎日食べまくってます。

それでもジムに行くたびに体重が減っているので、「ダメです。気持ちが悪くなるくらい食べてもいいです」と脅されてます。身体を鍛えるのって大変ですね。

でも、なかなか続いているのにはいろんな理由があります。

それはまたの機会にでも。
 | HOME | Next »
