
-- -- --

自己紹介

2009 03 22
どうもはじめまして。アキラと申します。

この記事では初めてこられた方用に、自己紹介をさせていただきます。

愛知県出身神奈川県在住でございます。
2004年に憧れの首都圏に出てきて都会生活を満喫しております。

仕事は、フリーの健康カウンセラーを中心に美容関係やIT関係のお仕事をさせていただいております。元々は高校を卒業してから美容師という職業をやっておりまして、いつかカリスマ美容師になって青山で働くんだ!と夢を描いておりました。

しかし、家族の病気がきっかけで夢半ばに倒れ、「健康」というものにとても興味を抱くようになりました。それから独立し、ITコンサルタントを経て、現在に至ります。

現在は、体の不調や様々な症状を持つ方に対して、原因や改善のカウンセリングをしたり、各地でお呼ばれして講演をしたりしています。

また、「健康になること=美しくなること」でもあるので、健康と美は切っても切れない関係にあります。なので、美容の面からのカウンセリングなども行っております。

たとえば、相談件数の多いニキビですが、実は「尋常性座瘡」というれっきとした皮膚病の一種です。たかがニキビといえどその原因は多岐にわたり、病気なので体の中からと外からのケアが必要になってきます。

中には精神的なストレスや生活環境などにも関わってきたりします。
ニキビ用製品を使用したり、皮膚科に通ったりするだけではきちんと治らないのはそのためなのです。

さらに元美容師なので、メイクアップやヘアメイクなど、トータルで相談にも乗ることもあります。

なにより僕自身が美容オタクで肌を綺麗にすることが趣味です。
朝の支度なんて1時間はかかります(笑

たくさんある中で最も好きなことは人を健康に導くことです。
好きなことがそのまま仕事になってるとても幸せな人生です。

人生の目標は、一人でも多くの方にダイナミックヘルスを実践してもらうことです。
その辺の詳しいことはこちらの日記と内容が被るので割愛させていただきますね。

他には、テレビゲームが大好きでXBOX360やPS3、Wiiなど全部のゲーム機を持っています。
自他共に認めるオタクと言っても過言ではないでしょう(笑

●好きなゲーム
シェンムー1・2
ファイナルファンタジー7・10
ファンタシースターオンライン(DC版)
龍が如く
ロストオデッセイ
テイルズオブヴェスペリア
GTA4
DOA4
などなど、基本的には日本のゲームが好きです。

昔から電化製品が好きで、ヨドバシカメラで丸1日遊べます。テレビはプラズマ派です。現在はパナソニックのビエラという50インチで遊ぶ毎日です。

映画のDVDを家で見ることが大好きで、月に10本くらいは鑑賞します。
気に入った作品はDVDやブルーレイで確保してます。

●好きな映画
サマータイムマシンブルース
バットマンビギンズ
ダークナイト
クローズZERO
壬生義士伝
ブレイブハート
AKIRA
スチームボーイ
インファナルアフェアシリーズ
北京ヴァイオリン
マトリックスシリーズ
などなど、邦画も洋画もアニメ映画も香港映画も好きです。特にサスペンスや人間ドラマものが好きです。

本も大好きで、小説やビジネス書、医学書をよく読みます。
大体、月に5~10冊ほどは読むようにしています。フォトリーディングができるので1冊1時間程度で読んじゃいます。でも、マンガは読むのがとても遅いです(笑

●好きな著者(マンガ含む)
安保徹さん
村上春樹さん
赤川次郎さん
東野圭吾さん
神田昌典さん
本田健さん
副島隆彦さん
井上雄彦さん
富樫義博さん
尾田栄一郎さん
鳥山明さん
松本大洋さん
などなど、好きな作家さんはたくさんいます。何度読んでも面白い作品を書ける方々ですね。

そして何よりも僕は自由が大好きで、好きなことを好きな時に好きなだけできる、毎日夏休みのようなライフスタイルを目指してます。

あと毎月、どこか旅行に行きます。空いている平日に温泉にドライブしたりするのが、毎月の楽しみの一つです。そして旅行先で写真を撮ったり、美味しいものを食べたりするのが究極の贅沢ですね~。

写真も下手の横好きですが、デジタル一眼でカッコつけて撮ってます(笑
このブログでも旅行先の美味しいものなどを紹介していきたいと思います。

ドライブするのが好きなので、車はオープンカーに乗っています。
冬の寒い時期でもシートヒーターをつけてオープンで駆け抜けると、とても気持ちがいいですよ。

しかもハードトップなので閉めると完全にクーペに変身しちゃいます。
あまり車には詳しくはないですが、満足度100点の愛車です。

ちなみにこいつです。

BMW


かっちょよいでしょ? よく走るしよく曲がるし、末長い付き合いになりそうです。
2008年の5月に納車でした。2009年3月の時点ですでに1万8千キロオーバーです。
少し走りすぎな気もしますが、目指せ20万キロ!

そんなBMWくんですが、約6万キロを共に走り、2010年9月にお別れしました。

次の車はかねてから夢の向こう側にあった車。車以上の何かをまとう宝石のような美しい車です。

遂に僕も夢のアストンマーティン乗りに!

アストン01

BMWに比べると、重いし曲がらないじゃじゃ馬ですが、スタイリングと内装の質感の高さに惚れました。
乗ることそのものに意味のある車ですね。


他には、ビリヤードが好きなので、たまにお酒を嗜みながら撞いてます。
お酒と言えば、僕はお酒も大好きです。

大好きなお酒に+ゲームやら+ビリヤードやら+映画やらが加わると幸せ度合がマックスに達します。一人でバーに行って飲んだり、みんなでワイワイ飲んだり、家でしっぽり飲んだりとどんなシチュエーションでも飲みます。

ただ健康カウンセラーとして一気飲みと、飲めない人にすすめることはしません。
楽しく飲んでこそですからね。

と、かなり自己紹介が長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。
こんな私ですが、時々でも覗きに来ていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 | HOME | 
