
-- -- --

いろいろカスタマイズしてみました。

2009 03 31
どうもどうも、カスタマイズの鬼、アキラです。

私はどうしてもこのブログのスタイルというのがいまいち理解できていなかったのですが、意外とやってみるとカスタマイズの幅も広いんですね。

タグに変数が多いので少し手間取りましたが、他の方のテンプレートなどを見たりして、なんとか自分の思い通りの機能にカスタムすることができました。

いやしかしHTML作成ソフトで作っていた身としては、タグを直接打ち込んで作る方々は尊敬ですね。
今回CSSやHTMLをいじくりながらプレビューして、とかなり時間がかかってしまいました。

気がついたら太陽沈んでるし。戻って来い!俺の太陽!

自分で好きなウェブサイトを作ってそこにブログを埋め込むことも頭をよぎりましたが、そうなると引きこもりモード発動してしまうので、やめときます。

なんとかブログで完結させるようにがんばろう。この手軽さがブログの売りなんですよね。

そして、なんか最近やけに書きたい衝動に駆られてて、一日に何度も更新してしまいそうになります。あやうくヘビーブロガーの仲間入りです。

一日に2度も3度も更新してたりしたら、ニートと間違えられちゃうし。 かなり近いけどなっ!

なので、書き溜めておいて日付が変わったら更新、というのをしているわけですが、書いたら書いたで早く見せたくてソワソワしてくるし、もぉぉぉおお、なんて面白いんだ、ブログってやつぁ!

というわけで、今日は2度目の更新です。いいよね?

あ、それで、カスタマイズによってどうなったか説明しますね。

ブログにアクセスすると最新記事がリスト表示されるようにしました。そして、カテゴリを選択した場合、カテゴリ内の記事がリスト表示されるので、健康や映画、ゲームカテゴリの希望の記事にアクセスしやすくなりました。

また、記事の最後に▲TOPリンクを作りました。クリックすると一気にブログの一番上に移動できます。

えーっと、あとは…





それだけです。。。
カ、カスタマイズの鬼、アキラでした…。
 | HOME | Next »
