
-- -- --

メイク&ヘア&グルメパーティー

2009 04 30
どうもこんにちは、ビューラーです。

得意技はうっかり瞼を挟むことです。イタイイタイ。

今日は、以前にもブログで紹介させていただいたお友達のアイランド料理研究家の藤沢セリカさんたちと一緒に僕のマンションでビューティーパーティーを開催しました~。

内容はメイクレッスンとヘアアレンジレッスンとグルメパーティー!!

メイクの先生には、あの松田聖子さんの専属メイクアップアーティストだった嶋田ちあきさんにメイクを習った僕のお友達のS先生です! 40代なのに肌がむちゃくちゃ奇麗(肌年齢は20歳くらい、まじで)な方で、スタイルもよく話し方もやわらかでとても腕のいい先生です。

メイクレッスン1

メイクレッスン2

ヘアアレンジの先生には、キャリアウン十年の同じく僕のお友達の「芝浦の貴公子」さん! 貴公子さんはもうめっちゃくちゃトークが面白い方なんです。もちろんヘアアレンジの腕は文句なく天才的なんですが、トークが面白すぎて、もうお笑いのライブに来てるぐらいの「貴公子オンステージ」でした(笑

ヘアアレンジ

そうしてみんなが美しく変身している最中に、セリカさんがこれまた美容に良い料理の数々を作ってくださいました!

料理

まじでうまかったです。特に真ん中の「エビとオレンジのシトラスソースのサラダ」が悶絶するほど美味しかったです。やばいっす、セリカさん。他にもメインディッシュに「豚肉のメープルシロップ漬けと根菜類の付け合わせ」と「ローストガーリックのリングイネ」も素晴らしかったです。

デザートの「豆乳ゼリーの黒ゴマソース」も絶妙な甘さで、甘いもの苦手な僕でも美味しくいただけました。ほんとにみんなとっても奇麗になって美味しいもの食べて、大いに笑って楽しめました!

料理中のセリカさんと「ザ・テレビジョン」風に撮ってみました。

セリカさんとレモン

それにしても、ほんと女性が奇麗になるって素晴らしいことですよね。僕はよくこういったビューティーレッスンを開催したり、相談に乗ったりする中で、確かに言えることは、女性は変われます! ということです。

ほんの少しの美意識だけで女性は美しく変われます。美しさというのはすべての女性の中に眠っています。それを呼び覚ましてくれるのが美意識なんですね。

こういう会で少しでも多くの方が美意識を高め、美しさを引き出してほしいと思います。

みなさん、楽しかったですね! またやりましょう~♪
 | HOME | Next »
