
-- -- --

FF13コンプリート!

2010 01 30
どもども。アダマンタイマンです。

いや~ついにやりました。今回はかなり賛否両論でしょうね、FF13。

火がついたのがなんと開始20時間くらいまでかかっちゃいましたよ。でも、それから実に60時間は、ノンストップでした。もう止まらない止まらない。20時間までは1ヶ月近くかかりましたが、その後60時間はたったの2週間です。

それくらい火がついてからの熱中度はハンパなかったです。

たーだ…。

FFとしてのクオリティは、シリーズ中最低なんじゃ?

特にバトル。

まだまだ進化させられたはずです。位置取りがとても大切なくせに、位置取りはCPUまかせ。さらに仲間のAIをちっともいじれない。召還獣の空気具合ももう残念でなりません。

まぁ、そういう進化の部分はどうやら続編が出るそうなので、期待しておきましょう。

とにかく、ここ1ヶ月半くらい、本当に楽しかったですね。やはりゲームって素晴らしいですね。

映画は長くても3時間ですが、ゲームは短くても10時間以上その世界観を共にしますから、本当に入り込んでしまいます。終わりが近づくと寂しくなってくるくらいです。

そして、どんどん新しいゲームをプレイしてしまうんですね。まだ見ぬ素晴らしい世界観に触れるために。

そうです。次がもう始まってます。

エンドオブエタニティです。

トライエースが放つ次世代RPGですね。さすがにFFの後にやると、グラフィックは見劣りしますが、さすがトライエース、バトルが素晴らしい出来です。かっこいいし、爽快感もあるし、操作性もいいし、技術介入もあって何時間でもレベル上げができてしまいます。

まだまだ10時間くらいしかプレイしていないので進んでいませんが、これからが楽しみです。

雰囲気は、漫画のスプリガンっぽい感じでこれからが期待できそうです。

また眠れない日々が続きそうです。
 | HOME | Next »
