スポンサーサイト

-- -- --

ハワイ旅行 ~4日目~

2009 07 17
アロ~ハ!

昨日は夜11時頃に寝て、今朝は6時頃に目が覚めるという、とんでもなく健康的な生活を送ったため、これまでの疲れが一気に吹き飛んで気分爽快です。

ビバ、時差ボケ!

普段、夜更かしが常なので時差ボケがうまく働いたようです。

そして、今日は、セスナの操縦体験をしてきました!

RIMG0003.jpg

ワシン・エアーというツアー会社です。
なんと、離陸から着陸まで、すべての操縦を体験できるという、これまたクレイジーなツアーです。友人の社長さんから強い勧めがあって、日本から申し込んでおいたのですが、なかなか不安は拭えません。。。

RIMG0083.jpg

これが、僕の操縦する機体です。

RIMG0015.jpg

操縦席に座ります。めちゃ狭いです。すでにドキドキ。手に汗握るとはこういうことですな。

管制塔から離陸許可が出て、いざ発進!

うお~はえ~こえ~! あ、浮いた? 浮いてる浮いてる! めちゃ揺れる! ギャー! 落ちる~! と騒ぎながらなんとか高度1500フィートまで上昇。多少安定してきます。

RIMG0040.jpg

RIMG0057.jpg

なにより、窓からの景色がとんでもなく雄大なので、心が落ち着きます。写真は、映画のジェラシックパークでも撮影に使われた場所です。有名なクアロア牧場です。

RIMG0085.jpg

約60分で、オアフ島を1周する体験飛行が終わり、着陸までしました。いや、これまじで着陸は怖いですが、体験操縦は他では味わえない感動がありました。

料金もそこまで高くないので、是非ハワイに行ったときは体験してみてください。本当に百聞は一見に如かず、です。

僕は、エースコンバットなどではエースパイロットですが、本気でこんなんに乗ってバルカンで敵機を落とすとか不可能な技だということがよくわかりました。まず、空で敵機を索敵することすらままなりません。よくこんな状態で戦闘なんてできますね。

戦闘機乗りはすさまじい能力だということがわかりました。

そして、ハワイ旅行も大詰め。ついに明日の朝にはホノルルを発ちます。とても濃い日程でしたが、終わってみると4泊6日はあっという間。もう2~3日は滞在して、パールハーバー見に行ったり、ノースショアにドライブに行ったり、クアロア牧場で乗馬したりやりたいことがまだまだ満載です。

オアフだけでなく、ハワイ島やマウイ島にも行ってみたいです。

楽しかったぞ、コノヤロウ! また来るぜハワイ!

では、また日本で。
