
-- -- --

時差ぼけ万歳!

2009 07 18
どうもこんにちは、時差です。

日付変更線を越えたので、17日の朝にハワイを出たのにも関わらず、18日の昼過ぎに日本に着くという身体からしたら何してんだテメーという状態。

なので、時差ボケで朝食、昼機内食、朝機内食、昼食、夕食という状況で、本日20時にして5食目というボケ具合。しかも食えるところがまた人間の不思議です。

突然襲ってくる眠気や、高揚感は、スカイダイビングで高山病にでもなったのかもしれません。

飛行機の往復で、映画がたくさん見れましたよ。

「ワルキューレ」
「鴨川ホルモー」
「レッドクリフパート2」
「ドラゴンボールエヴォリューション」
「そんな彼なら捨てちゃえば?」

などなどを見ました。が、やはり飛行機で見る映画というのは画面も小さいし、集中できませんね。

意外にもこの中で面白かったのは、「そんな彼なら捨てちゃえば?」だったりするのは内緒です。

もちろん、「レッドクリフパート2」も素晴らしかったですよ。けど、7インチ程度の画面とヘッドホンでは感動は半減なんですよ。その点、脚本で勝負の「そんな彼なら捨てちゃえば?」はアメリカのコメディドラマ、フルハウスを見ているような感覚なので、飛行機でも楽しめたんでしょうね。

と言いつつ、頭がぼーっとして何も思いつかないので、今日はこの辺で寝ておきます。

おやすみなさい。
