スポンサーサイト

-- -- --

インテリア熱

2009 08 06
どもども、間接照明です。

やっぱ部屋のインテリアをいじったり、考えたり、l小物を買い揃えたりするのって至福の時なんですよね~。僕は昔から部屋の模様替えが好きです。

ある人が「部屋や家は、友人を招くためにある」と言っていたのですが、まさにその通りだと思います。いろいろ考えてインテリアに凝ってみたり家具を選んだりするのは、すべて友人を招いたときに、魅せるための想像から始まります。

こんなのあったら驚くだろうなぁ。と天板が倍の大きさに変化する回転機構付きのローテーブルを買ってみたり、4人掛けのダイニングテーブルの両端を引っ張ると30cm広がるものを選んでみたり。

そういうわけで今の部屋が1年半何も様変わりしてなくて飽きてきたといのもひとつなんですが、インテリアを考えるのがマイブームです。

パソコン上で家具の配置を変えて遊んでみたり、インテリア雑貨のお店に行って小物を買い足したり。

今日は、新宿まで来ていたのでin the ROOMというインテリアのお店でいろいろとお買い物をしてきました。

壁掛けの時計、おしゃれな電卓、間接照明、観葉植物、お香セットなどです。今日の中では、壁掛けの時計がかなり気に入りました。少し大き目で、かっこええ~んすわ~。

設置したらまた紹介したいと思います。

あと、お香セットもかなり独創的で、一目惚れ。筒状になっていて筒の中でお香を焚くと、筒の側面に空いた穴から煙がもくもくと出てきて「あら、いい香り」という具合。

写真で説明したいところですが、まだ家に戻っていないので、今度にします。

まぁ、僕の家に遊びに来てください。

ソファも買い替えたいなぁと思っているのですが、誰か今うちにあるソファ買いませんか?
