スポンサーサイト

-- -- --

インテリア熱 写真紹介

2009 08 10
どうもこんにちは、秒針です。

先日、購入したインテリア雑貨を部屋に設置したので、写真で紹介しようと思います。

まずは、お気に入りの掛け時計。

掛け時計

数字部分がへこんでて、12と3と6と9に関してははみ出てます。このはみ出てるってーのがおしゃれポイントなんですね。ピクチャーレールにひっかけられたので壁に穴を開けずにすみました。

お香立て

次に、一番説明しにくかったお香立て。写真でみたらほら簡単。こんな風に中でお香を焚いて、煙が噴き出してきますよ。う~ん、いいかほり…。

ゴールド電卓

そして、これはスタイリッシュやろ~と一目見て購入を決めたゴールド電卓。すごい儲かりそうでしょ? しかもリーズナブル。財布にやさしい儲かる電卓。あ、なんかうまいこと言いましたよ、今。

スタンドライト

スタンドライトも外せません。今回はオレンジのシェードのものを選んでみました。僕の部屋にはあまり色彩がないので、ここらへんでビビットな色を持ってきました。

観葉植物1

エアプランツ2

そしてそして、やはりインテリアにグリーンは欠かせません!!

小さいエアプランツやら、ミニ観葉植物など9点揃えてみました。

かわいい~と話しかけたくなります。

ねぇ、ねぇ、君の目標はなんだい?


光合成さっ!

と爽やかに答えていただきました。

シュロチク

もちろん親分も忘れません。小さい植物と一緒に、大きな植物を入れると部屋が一気にお洒落になりますね。今までは大きなストレリチア・オーガスタという観葉植物を入れていたのですが、冬に水をやりすぎたのか枯れてしまいました。

なので、今回は初心者でも簡単といわれるシュロチクにしてみました。そしてなんと、鹿児島の花屋で買ったんですよ!

ほんとネットの時代ってすごいですよね。横浜に住んでる僕が鹿児島の花屋さんからシュロチクを買えるんですよ。しかも近所の花屋で買うよりもずっとリーズナブルに、です。

店舗構えて従業員雇って営業時間が決まってて、ある程度近い地域の人しかお客さんにならない時代からすると考えられませんね。今回の鹿児島の花屋さんも店舗を持ってやっていますが、時代がさらに進んであと数年もすればさらに安い土地で栽培だけをして、全国へネット通販のみのもっとリーズナブルな花屋さんが出てくることでしょう。

やはり、これからは無店舗経営で、経営者側と消費者側の双方にメリットのある流通形態がどんどん標準になってくるのですね。

部屋の模様替えをすることで、なぜか時代の流れを体感しちゃいました。
