スポンサーサイト

-- -- --

江ノ島で七輪

2009 08 16
どーもどーも、海の男、アキラです。

本当は、海の(似合わない)男、アキラです、まじで。

いや、しかし今日は江ノ島近くの鵠沼海岸に住むお友達のところへ遊びに行ってきました。

お昼からお伺いしましたが、本当に横浜から30分程度で来れるとは思えないほどの南の島っぷりです。暑い日差しに心地よい潮風がとても陽気な気分にさせてくれます。

ビール片手に砂浜を歩けばまさにリバティー全開です。

鵠沼

ビーチはすごい人でしたが、天気が良くて江ノ島が奇麗に眺められて心が躍りました。でも、こんなに多くの人が海に入ってますが、まさにお盆真っ盛りのときにはあまり海には入らないほうがいいとも思いますけどね。しかも今日は終戦記念日だし。

まぁ、そこら中はだかで人が歩いている光景はほんと都会の雑踏からは考えられないような開放感を味わえますね。

PICO.jpg

お昼は、お友達大推薦のピザ屋さんのPICOでいただきました。これがまた、4種類のチーズピザがとてもおいしかったですね。まぁ、写真とるの忘れたんですけどね。

うまいものって食べるのに夢中になるんですってば。

で、お友達の部屋にお邪魔させていただきました。海岸の目の前でとてもお洒落なマンション。ここから毎日海を眺めて、サーフィンに出かけるんだそうです。

いいですねぇ、海の近くに住む生活って。

バーベキュー2

で、部屋のベランダに七輪を用意してくれてバーベキューを楽しみました。超うまい。家でバーベキューとかすげーいいですね。うちのマンションでは禁止です…。

バーベキュー

お肉もお野菜もとてもおいしく頂きました。

「毎週でも友達連れて遊びに来てくださいね」

とのお声をいただいたので、ぜひみんなで遊びに行きましょう。
