スポンサーサイト

-- -- --

ガンダムとバーベキュー

2009 08 26
どもども、鴨川の後編に続くかと思いきや別の話題です。

今日は夏も終わりに近づく中、こんな平日の昼間っからお台場のガンダム広場に隣接するバーベキュー広場でバーベキューをしてまいりました。

いや、今日しかあいてなかったから。。。本当は土日とかにもっと大勢集めてやりたかったさ。

でも、昼間からそびえたつガンダムを肴にビールを仰ぐのも悪くないな、と。

あんなかっこいいものを8月31日までしか展示しないなんてありえないっ! もうずっと立てとこうよ! そして毎年、モビルスーツ増やしていこうよっ!!

次はザクでしょ? んで次はビグザムとか行っちゃおうよ! その次はせっかく海に面してるんだからズゴックとか沈めようよ! 頭だけ水面から出して偵察しちゃおうよ!

という熱い脳内妄想をしながらのバーベキューも乙なもんです。なぜ脳内妄想かというと、そんな僕の話についてこれる人が今回一人もいなかったからです。

思わず近くで目をキラキラさせながらガンダム見てるオタクたちを誘いそうになりましたよ。

バーベキュー1

しかもここのバーベキュー場のいいところは、食材も機材もすべて用意してくれることです。つまり、僕らは手ぶらできて手ぶらで帰れるんです。

しかも、今回頼んだ食材はなかなか良いもので、美味しかったですが、かかった費用は一人3,000円程度。

やすっ!

全部用意してくれるし、ゴミも処理してくれる(持ち込みゴミはダメ)し、最高でした。こんなにいろいろと頓挫な部分を省略できるバーベキューなんて初めてですよ。大体車で来て機材運んで食材買い出しに行ってなんて当たり前ですもんね。

それがここではビールも売ってるし、足りなかったら食材の追加もしてくれる(頼んだ食材でおなか一杯でしたが)し、サービス満点ですよ。

バーベキューガンダム

前見たときよりなんだか凛々しくなってるような気がするガンダムと。

いや~夏休みも終わりだし、ガンダムも終わりだしで人がたくさんいましたが、バーベキュー場の方は林の中なので涼しいし、割と隣の人との感覚もあいていたので、概ね満足でした。

お台場潮風公園のバーベキュー広場はお勧めです。ネットから予約申し込みができちゃいます。
