
-- -- --

初鴨川 ~悠久の庭と餌にありつく鯉編~

2009 08 27
どもども、鴨川旅行、後編でございます。

さすが高級旅館。趣が違います。部屋数は10室に届かないわずか9部屋のみ。そんな少ない部屋数にも関わらず中庭が広く、贅沢な敷地の使い方ですね。

庭

池があり、橋が架かる美しい庭です。池にはまた美しい鯉たちが優雅に……。

鯉1

試しに餌を一粒落としてみると……。

鯉2



こえぇよっ!

まじそんなにがっつくなって! やるから! みんなにやるからさっ!

しかし、餌に群がる鯉の気持ち悪さも、ゆったりと流れる時間の中で浴びる幸福感にとってはほんのスパイスのようなものです。ということにしといてください。

子供泣き出すぞ、これは。

部屋風呂

で、部屋にはヒノキのお風呂が。
良い香りだし、これは相当ストレス解消になりますね。お風呂サイコー。


料理1

料理2

料理3

料理4

料理5

夕食もとても美味しかったです。

こういう感じで、上等なものを少しだけ食べる、というのは本当に贅沢な気持ちにさせてくれます。美味しい食事をいつまでも食べられるように、健康でいつづけたいですね。

こういう場所に旅行に来ると、なぜだか朝もすっきり起きられます。

鴨川は、海も近いので、魚料理も美味しいし、田舎なので時間もゆったりと流れています。しかも都会の喧騒から車でわずか1時間半程度です。離れるにはもってこいの場所ですね。

まだまだ日本にも素晴らしい旅行先があるので、これからいろんなところに行くのがとても楽しみですね。
