
-- -- --

原始焼 二代目 魚々子 

2009 08 28
どもども、今日のお店の時間がやってまいりました。

ネタ切れとも言います。

今日は、原始焼 二代目 魚々子というお店の紹介です。

まずね、お店の読み方なんですが、ななこ、らしいです。変換してもでてきませんけどね。

ここの一番の売りは店名にもなっているコチラです!

原始焼き

じゃじゃ~ん。これぞまさしく原始焼き。(ブレててすみません)

そりゃ焚火で魚を焼いたらうまいですよ。ということで、焼き魚はまじでうまいです。この焚火が店の中央を陣取っており、カウンター席は焚火を取り囲むようにあります。目の前でジワジワ焼けていく魚は食欲をそそりますね。

しかし、写真を原始焼きしか撮ってないという致命的なミス。すんません。

新さんまとイトヨリ鯛を焼いていただきましたが、たんぱくでありながら上品な脂が乗っていてまさにジューシーな味わいでした。当然ながら天然魚です。

他には食器が面白く、そういう面からも楽しませてくれます。

他にも焼きホタテなんかも相当美味しかったですよ。肉厚で歯ごたえのある天然ホタテはシンプルな塩味がサイコーですね。

新宿にこんな美味しいお店があるなんて、なかなか良いお店です。是非また行きたいです。
