
-- -- --

IQ154?

2009 08 30
どうも、パズル太郎です。

最近、i pod touchでダウンロードしたパズルゲームにはまってしまい、毎日脳みそをあーでもないこーでもないと、しごいております。

その流れもあり、画面上のパズルゲームではなく、実際に手にとって挑戦するパズルゲームをやろう、ということになり、手を出したのがこれ。

ロンポス101ピラミッドロンポス101ピラミッド
(2008/12/16)
原商会

商品詳細を見る


じゃじゃ~ん!! ロンポス~(ドラえもん風に)

これね、縦や横などにくっつく色分けされた物体を組み合わせて、長方形を作ったり、ピラミッドを作ったりするパズルなんですよ。

それで、レベル1~6と難易度が分かれていて、それぞれに12問ずつ用意されています。

そして、驚くことにレベル6を解ければなんとIQ154と書かれているんです。

で、う~んとか、う~んとか言いながらもレベル6まで全部クリアしたのですが、さすがに私のIQそんなに高くないよ。

1分以内に解けたら、とか条件があるのかもしれません。

でも、これやってるときって本当に脳みそフル回転で考えるので、座ってるだけなのにすごいお腹がすくんですよ。集中力もつくし、諦めないための忍耐力もつきます。

パズル好きにはたまりませんね。是非やってみてください。脳の体操になっていいですよ~。
