fc2ブログ


ワンピース漬

2009 09 08
海賊王に、俺はなる!

こんにちは、ユフィです。

あ、作品間違えたっ! ルフィです。

いまさらながら漫画、ワンピースにハマりにハマっております。

もちろん、当初はジャンプで読んでいたのですよ。

でも、エネルと戦っている途中からまったく読んでおらず、ふとした時に、「

そういえばエネルどやって倒したんだろ?」

と気になって読み始めたのが間違い…いや間違えた、あ、この間違えたは、間違いっていう表現にたいして間違えたから、間違えたと書いたわけであって本当はまちg





もういいわっ!!


ちょっとワンピースのギャグっぽいノリを意識してみました。

ほんと、まじで面白いね、この漫画。

かっこいいわ、泣けるわ、めちゃ奥深いわで、作者の頭の中では連載始まった10年以上前からすべてが出来上がっているのでしょうか? と思わざるを得ません。

伏線もしっかり回収されるし、いまだに回収されてない伏線もあるし、なんつーか、さすが日本でトップ3の発行部数を誇りますね。

で、読みたくて漫画を買おうと思っても、古本屋何件か回ったのに全然置いてない! 近くのブックオフなんて1冊もなかったよ。

しかも新品の書店に行ったのに最新刊以外はまばらで売り切れてるし。

なんつー人気なんだよ~。

この漫画、作中にこれでもか、というくらい遊び心をちりばめてあるので1回だけでは物足りなく、何度も何度も読んでしまうところに、古本屋へ流れない理由があるのかなぁ、と改めて感心。

もう1億部突破してるので、ほとんどの方が読んでるかとは思いますが、読んだことない人は是非読んでみてください。

そして僕とワンピース談義に花を咲かせませんか?