スポンサーサイト

-- -- --

ゲームは1日1時間

2009 10 04
どうも、高橋名人です。

タイトルは高橋名人の名言ですが、まだハドソンにいるそうですね。
連射がステータスだった頃が懐かしいです。

で、僕はかねてより携帯ゲーム機否定派です。

だって画面ちっちぇーし音もしょぼぼーんだし、何よりスペック不足!

HD画質で大画面で、5.1chサラウンドでどど~んとアクションゲームとかしないと!

な人だったので、PSP持ってますが、ソフトはモンハンのみでした。

しかし、ちょっと仕事仲間の方に「イース7やべーよ」という強いススメがあり、やってみたんですよ。

そしたらあんた、面白いじゃない!

シンプルなシステムでいて、心温まるサウンド、そして軽快で爽快感抜群のアクション。

これこれ!日本が忘れてた丁寧によく作られているゲームだよ!

昔は日本のゲームが世界一と言われていたのですが、最近ではどうしても海外メーカーに遠く及ばなくなってしまいました。でも、イース7には世界一だったころの日本の良きゲーム性が宿っています。

イースサウンドという言葉があるほど、珠玉のサウンドも相まって演出効果も抜群です。

いや~なので、毎日寝る前にふとんの中で1~2時間、イース7をやって寝る、というとても幸せな寝付きを送っております。

いや、ほんとオススメですよ、イース7。終わったらイース1&2もやってみよっかなぁ~。

