スポンサーサイト

-- -- --

近況

2009 11 20
1カ月以上更新していないブログには広告が出るそうで、とても見苦しいので、更新します。

大変、ご無沙汰しております。アキーラ・デラホーヤです。

ちょっと見ないうちに中近東系の名前になりました。
以後よろしくおねがいしますデラ。

で、なにやってたかというと、いろいろやってました。

ここ1カ月で観た映画は

・アフタースクール
・王妃の紋章
・転々
・JUNO
・殺人の追憶
・包帯クラブ
・新宿インシデント
・おと・な・り
・めがね
・かもめ食堂
・39 刑法第三十九条
・ハムナプトラ3
・Xファイル 真実を求めて
・蛇にピアス
・誰も知らない
・星になった少年
・デトロイトメタルシティ
・バンク・ジョブ
・アヴァロン
・間宮兄弟
・ぼくたちと駐在さんの700日戦争

の21本。中でも、「誰も知らない」と「殺人の追憶」、「アフタースクール」、「転々」、「JUNO」は秀逸でした。是非オススメです。

そして、遊んだゲームは

・フォルツァモータースポーツ3
・ベヨネッタ

の2本。両方とも素晴らしい出来です。特にベヨネッタは、アクションゲームではスーパーマリオ以来じゃないかと思うんですが、ファミ通のクロスレビューで40点満点を獲得した作品です。(XBOX360版のみ)

40点満点にふさわしい内容でした。

ストーリーの運びも、アクションのかっこよさも、操作性の爽快感も、キャラクターのハマリ具合も、世界観の信憑性も抜群に満点です。何度も繰り返し遊び、やればやるほどスタイリッシュに成長していく自分の腕に酔いしれる感覚と熱中度は、類をみないですね。

しかもアクションが苦手な人でもかっこよく簡単に遊べるような工夫もされてます。

スーパーオススメの一本です。

という感じで書いてると、なんだ1カ月遊んでたのかい! と思われそうですが、そんなこともないんですよ。広島、名古屋、静岡と出張も1週間くらい行ってました。

遊び以外の時間はすべて仕事だったので、遊んだことやら何やらを書く時間がなかったんですね。

今後は、年末にかけて、前作が全世界900万本以上売り上げたアサシンクリード2と、待ちに待ったFF13も発売予定です。忙しくなりまっせ~~!!(結局遊び)
