スポンサーサイト

-- -- --

あけまして

2010 01 03
ついに2010年です。

こんにちは、アキラです。

正月はいかがお過ごしですか? 僕は2012という映画を見に行きました。どうやら2012年に地球は地殻変動を起こしてとんでもないことになるそうです。マヤ的には。

しかし、いろんな本を読んでいてもこの2012年あたりというのは、地球がフォトンベルトに入るだなんだで、ポールシフトが起こってとんでもないことが起こるよ~、という説は多いようです。

僕はこういう話が大好きで、映画の後もマヤ文明のことをいろいろと調べたり本を読んだり、ハマってしまいまして。

僕の出した結論としては、「空が落ちてくる」という感じ。

宇宙だって最近暗黒物質の観測がされたくらいで95%は未だに正体不明。

だからわからんよ。

ただ、地震が起こることはほぼ100%です。いつ起こるかわからんけど。

だから、僕らがやれることは、地震対策として、テレビを壁にくくりつけたり、家具が倒れないように固定したり、持ち出しようの非常食を用意したりすることくらいです。

地球がいつ滅亡しようがやることは同じで、一生懸命日々のタスクをこなすことが大切だと思いました。

そして、FF13が思ったより難易度高くて召還獣相手にひぃひぃ言っております。

こりゃ~いままでのFFを想定していた人からすると肩すかしかもね。

常に変化をいとわないFFと、変わらないことを良しとしたドラクエ。

今のところ商業的にはドラクエ圧勝ですな。まぁ同じ会社だけど。

でもDSはないだろ、DSは。

と内容のないことをつらつらと書き連ねていますが、正月で頭がぼけている模様です。

それではみなさん、今年もよろしくお願いします。

