スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辞書にない

2010 04 18
僕の辞書にはありませんでした。

「バイク」

の文字は。



ですが、なぜか僕の手元にはこんなものが。

P1000736.jpg

あら不思議。

ここ数日の間に、誰かが僕の辞書に書き足したのでしょうか?

世の中には、多くの趣味というものがあります。

自分には向いてない。

自分のキャラとは違う。

大変そうだし、やる人の気が知れない。

何が楽しいんだろう?

真面目にそんなことを思う趣味って多いですよね。

でも、それはどこまでいっても経験してみなければわからない、というのが答えなんだということが、今回ツーリングに行ったことで痛感いたしました。

チームのボスがこんなことを言うのです。

「こういうのもアリやろ」

この一言が僕の辞書に「バイク」という三文字を書き足したのかもしれません。

なんだかとても不思議な気分です。30台以上のバイクが連なって雨の中、晴れの中、強風の中、極寒の中、一言も言葉を交わさずにひたすら隊列を組んで走っていく姿に僕はどうしようもなく憧れを抱かずにいられませんでした。

「カッコいい…」

まっすぐにそれを感じました。

こんな感覚久しぶり、いや、僕の人生であっただろうか?

いままで何度もバイクは街中で見かけたし、ツーリングをしているバイクチームとも何度もすれ違いました。

そのどれとも似て非なるものを全身で受け止めたような感覚。

自分のこの気持ちがわからなさすぎて文章に出来ないのが悔しいです。

とにかく、今は一日でも早くあの列に並びたい。

そんな気持ちです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。