
-- -- --

映画 「サマーウォーズ」

2010 04 30
アニメ映画っていいよね。

本当にいい。さらに「夏」のアニメはすこぶるいい。

アニメ映画「時をかける少女」が前作で同じスタッフが作るこの「サマーウォーズ」

時をかける少女もかなりよかったですが、それを軽く上回りました。

これは本当にサマーウォーズという題名がよく似合う最高のタイトルです。

あまり予備知識をつけずに見てほしいので、内容にはあまり触れたくないのです。

高校生の頃、夏を迎える度にこみ上げてくるあのどうしようもない期待感が思い出されます。ワクワクして興奮が抑えられない感じ。

これから起こる一夏の経験が自分を大きく成長させてくれるような予感。

何より、キャストが最高にマッチングしてました。アフレコ初の女優さんなどもいらしたのに、さすがプロですね。声優さんとしてもぴか一です。

この映画を見ると、いろんな気持ちがわき上がってきます。

家族っていいなぁ。

若さっていいなぁ。

おばあちゃん、まじカッコいい。あんな90歳になれたら最高だ、と思います。

とりとめのない文章で伝わりきれてないこと請け合いでしょうが、まじでこれはおすすめです。

出来れば、真夏日に汗だくになりながら見てほしい。

そして見るつもりなら、予告編は見ないで空っぽの状態で見てください。
