スポンサーサイト

-- -- --

どーよ、このヘルメット

2010 06 08
どうもこんにちは。SG規格です。

バイクに先駆けて、まずはヘルメットだろ、ということで、いろいろと探していたら最高にカッコいいヘルメットを発見。しかし、SG規格不適合らしいです。

ヨーロッパでは大丈夫なのになぜ?

しかも、軍用ヘリのパイロットがかぶるヘルメットなので、安全性は高いはずなんですけどね。

僕には若干でかいんですが、かなりお気に入りで、無駄に部屋で被ってワクワクしてます。
バイクと合うかどうかが微妙なのですが…。

tornadogysaxtop3.jpg

かぶるとこんな感じです。

tornadogysaxtop1.jpg

なかなかいい感じじゃないですか?

日程の関係でまだまだ大型免許は取りに行けていませんが、一発免許でなんとか受からないものか、いろいろな方の一発免許取得ホームページで勉強しております。

とにかく、法規走行が大事ということで、首がちぎれるくらいの安全確認をアピール、ウィンカーの出し所、徐行や加速などのメリハリ走行、一本橋やスラローム、S字、クランクなどの課題走行と採点ポイントが多すぎてなかなか狭き門であることが容易に想像できました。

ただ、受かっている人もいるので、不可能ではないはずです。

一応、ここで大型免許を取得される方がいらっしゃるかもしれませんので、僕の場合の大型免許取得に向けてのレポートを書いてみようかと思います。

まずは、申請からですね。今週は上海へ海外出張なので、来週からになると思います。




