スポンサーサイト

-- -- --

乗馬ライセンス 5級コース ~1日目~

2010 06 30
趣味は乗馬かな。

白馬って突然変異って知ってる? 俺みたいだよね。



というわけで、始まりました。乗馬5級ライセンスへの道。

実際問題、大型二輪がとても難しいので、初心に返ってまずは馬だろ、と。

1馬力から始めて見ようかと。


で、今日は三日間集中トレーニングのうち1日目です。

P1020120.jpg

見てください、この馬の数。なんと100頭いるそうです。

今日は、初日なので、小さな円周を歩き、駆け足、停止、などを練習します。

うわ~生まれて始めての乗馬です。まぁ、引き馬はありますけど、あんなの乗馬じゃないでしょ?

とにかく一人で綱をほどいて、馬小屋から手綱を引いて馬場まで連れて行き、一人で乗って一人で走って一人で降ります。

さぁ、がんばるぞ!

P1020119.jpg

緊張してます。。。

で、想像を超える馬の大きさにビビります。でかい! 顔がでかい! 長い! とにかく大きい!

僕が乗る馬は、品種はサラブレッド、軽種と呼ばれ、馬の中では比較的小さい方なんだとか。重種と呼ばれる大きいものになると、軽種の倍近くにもなるそうです。

なのに、馬の大きさにビビりました。

でも、とっても優しい目をしていて、年齢を聞くと、なんと21歳! 人間に直すと80歳を超えているそうです。

そりゃおじいちゃんだから優しいわな。でも80歳とは思えぬ筋肉。元々競走馬で、8,000万円も稼いだことのある名馬だったとか。

お名前はルル。男なのにルル。

そういえば、ルルという名のペットをどこかで聞いたような…。



で、今日は昼の14時~18時までびっちり4時間ルルと触れ合ってきました。

なんだかお尻も痛いし、内股も筋肉痛になりそうなんですけど、この清々しい汗はなに?

っていうくらい汗をかきますし、馬との一体感、疾走感、これはなかなか他では味わえません! 特にルルと意思疎通がしっかり出来たときの嬉しさといったらないですね。

明日と明後日と三日間集中なので、是非楽しみたいと思います!

これで海外旅行に行った時に乗馬のアクティビティを楽しめると思うと今からワクワクします!
