スポンサーサイト

-- -- --

ゴルフゴルフゴルフ

2010 09 26
どうもフェアウェイキープです。

久しぶりのブログですが、ネタはたくさんあるんです。しかし書く時間が…。
ブログって適当に書いているわけじゃないので、下手すると1記事2時間くらいかかります。

今日はまとまって時間が出来たので、一つ書きますよー。

というわけで、だんだんハマってきました。


ゴルフですよ、ゴルフ。

ここ最近は、ショートコースや打ちっぱなしに何度も足を運んでおります。
やーーーーーっと、まともに打てることが多くなってきて面白くなって参りました。

で、今日は、以前から興味のあったシミュレーションゴルフのお店に行ってきました。

広ーいシミュレーションブースで、昼間は20分1,800円。
ソフトドリンクも半額なので、かなりお得です。

ゴルフ

必要なものはすべて貸し出してくれるので、手ぶらで来れるのもポイント高しです。

で、肝心なシミュレーション部分ですが、赤外線センサーがいくつも設置されていて、クラブのヘッドスピード、打ち出し方向などを読みとって計算されます。

実在のコースを回れるのも魅力的ですね。
しかも、傾斜まで忠実に再現するために、地面が動くようになっています。

ある程度は本物に近いですが、やはり深いラフの場合の感覚はわかりません。
あと、実際にはそんなに飛ばないのに、簡単に飛んだりとかも。僕なんてドライバーで250ヤードくらい飛んでましたよ。

そんなこんなでハーフを回るのに約1時間程度、ハーフのスコアはなんと49!!

計算では100切っちゃいます。

100切れたら楽しいだろうなぁ。

これから100切ることを目標にやっていきたいと思います。
11月に古い友人とコースに出ることが決まってましてね、足を引っ張るわけにはいかないので!!

あ、ジムもちゃんと行ってます。そして筋肉痛は大分収まってきましたが、翌日はまだまだ痛いですね。
今は、トレーニングによる減量に負けないくらいたくさん食べてください、と言われて毎日食べまくってます。

それでもジムに行くたびに体重が減っているので、「ダメです。気持ちが悪くなるくらい食べてもいいです」と脅されてます。身体を鍛えるのって大変ですね。

でも、なかなか続いているのにはいろんな理由があります。

それはまたの機会にでも。
