スポンサーサイト

-- -- --

震災

2011 03 22
こんにちは。

大震災にあわれた被災地の方々、そのご家族にお見舞い申し上げます。

そして復興に向けた様々な行動を起こす人、団体、企業の皆様、今回のことで日本人の底力を見ています。
国際的にもここまで世界各国が復興の手を差し伸べてくれた例はないでしょう。

でも、僕にも知り合いや友達が被災にあって未だに連絡が取れない人がいます。
一体何が起きているのか、本当のこととは思えない非現実的な感情が僕の胸を覆っています。

今後どうなるのか、何が起きたのか、など震災に関して現時点で僕が参考にしているブログが武田邦彦さんのブログです。是非見てみてください。検索かければ出てくると思います。

日本という国のシステムすら変えてしまうような大きな出来事になるでしょう。
でも今は、一人一人が出来ることをやるべきだと思います。

僕は僕に出来ることを一生懸命やりたいと思います。偶然にも被災を受けなかった人間だからこそ出来ることを。
