スポンサーサイト

-- -- --

初島散策

2009 06 14
はい、アキラです。

今日も初島ですが、とにかく魚がうまい。アジの塩焼きとかやばいですよ。

起きて、うまい魚を食べてから、少し散策に出歩いてみました。

初島風景1

どこにでもある畑です。

初島風景3
初島風景4

な、なんて静かなんだ。。。

まず、人に会わない。横浜や東京には腐るほど人がいるのに、ここでは人は貴重な存在なようです。

さびれた公園

みてよ、この公園。もうすでに公園って呼んでいいのかわからないくらいMAXにさびれてます。
ちなみに、今日は日曜の昼間なのに子供が一人もいないっつーのは一体どういうことなんだろう?

初島猫

出会った生物と言えば、道端でぺしゃんこになってたシマヘビか、民家の窓際から僕を見下ろしていたこの猫くらいです。

初島風景5

しかし、なんか干してあるから、やっぱり人はいる。そうこうしていたら、学校発見。

初島小中学校

珍しい小中一貫教育のようですが、学校の掲示板を良く見てみると、全校生徒数、わずか24名。そりゃ、公園もさびれますわ。

学校からは海が見渡せますが、初島には、砂浜がありません。

初島海岸

このように岩で囲まれているので、のんびりビーチで、という感じではなく、命がけです。

初島ガソリン

島内唯一のガソリンスタンド。
まず、人がいないね。オーライオーライしてくれる人はどこにもいません。

しかも、張り紙を見ると、「毎週水・土・日曜は給油できません」と。

すごいね。すごいバイタリティだね。
なんで、ここで暮らしているのか小一時間語ってほしいね。

唯一のスーパーマーケットは17:00で閉まるし、毎年台風の時期には松の木がバタンバタン倒れちゃうし、大変なことばかり。

だって少し調子に乗って松林の中に入っていったら迷いに迷いましたからね。

初島松林

ここはどこ?

1時間程度で戻るつもりが、結局2時間かかっちゃいました。

いや~、観光で来る分には初島最高ですね。是非また来たいです。横浜のこんなに近くにプチグアムみたいな場所があったなんて知りませんでした。

では、今日はこの辺で~。
